FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クニマス

今日はヘッドライトの紹介をしようと思っていたのですが
中止します。
期待されていた方、誠に申し訳ありません。  そんな人いな・・(ry


さて、本題に入りたいと思います。
今日はBIGニュースがありました!!!!!

それは・・・・・・
クニマス発見されたのです!!!

・発見者はサカナ君 (ふぐの被り物した人)
・発見場所は山梨県の西湖 (富士五湖の一つ)

クニマスは、70年くらい前に絶滅したとされていた魚です。
もともとは、秋田県 田沢湖に生息していました。
しかし、発電所の開発で湖に酸性の水が引き入れられ絶滅したらしいです。
昔には、500万も懸賞金もかけられていたそうです。

クニマスについての詳しいことはこちらから

クニマスについては以前から
釣りキチ三平で読み知っていました。

漫画の中では三平君がクニマスを発見しましたが、現実では発見されていませんでした。
しかしそれが、今になって現実で発見されるなんてとてもすごい事だと思いませんか??
なんだか、自分で発見したわけでもないのにうれしい気分です。

ですが、一つ心配なことがあります。

それは、
釣り人が珍しがって釣らないか?
ということです。

せっかく、発見されたのに
乱獲されたりしたら
70年前の二の舞です!
このような、過ちは二度と犯してはならないと思います。

あと、思ったのですが
見つからないだけで以外に十和田湖とかにいるんじゃないでしょうか・・・?


えー・・・
なんかまた、
長ったらしく文章書いてしまいましたね(汗)

ま、いいか(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

三平君はフライで数匹釣って、塩焼きにして食うとか言ってたはず。
みんなで真似してみよぅ!!(*´д`*)
Let’s eat!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。