

真夜中の恐怖

二週間の釣行
10/9

小泊へ出撃
とりあえず、一人で磯へ

サヨリが溜まっている場所発見!!
とりあえず、キャスト
反応なし

数投していると、うしろから
「@?8?)6(@"@;/3;)&&&(:$&0"/2」

と意味不明な気持ち悪い鳴き声が

この時点で帰りたくなったがとりあえず奥へ進む。

良さげな場所を見つけたので
とりあえず、食料確保のためエギをキャスト。全く反応なし・・・
だから、真鯛狙いにチェンジ!!

炎月に変えてキャスト
リフト&フォールで探る

すると待望の当たりが!!
ミニマム真鯛

そのあと、さっきより強い当たりが
つまらなかったので
ドラグゆるゆるにしてファイト
時々、走るのでいい幹事にドラグが出る(笑)

上がって来たのは30㎝くらいの真鯛
そのあと、炎月をロストし
強制終了(泣)

イカを求めて
さらに奥へ!!
結局何も起きずに終了
帰り際に漁港を、覗くと
70㎝くらいのシーバスが!!

あらゆる手を尽くしてみたがダメでした\(^o^)/

10/16
kazuと一緒に北へ

行ったことのないポイントへ
磯歩きを始めた瞬間
豪雨に襲われる

そんな事にはめげずに
ポイントへ

なにも釣れない・・・

移動

なにも釣れない

ただただ、雷がビガビガ鳴っている
こんな時はロッドを上げたくない(汗)
もしかしたら、雷が落ちるかもしれないという恐怖と戦いながら
ついに





ボウズ
で終わりました(泣)

悔しいので、絶対今週末リベンジします。
(天候次第ですが・・・)

みんな大好きお勉強

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
最近は天気が良くなくて釣りに行けてない事だと思います。

自分はただいま、テスト勉強中です
_φ( ̄ー ̄ )

NEWロッドのために頑張ってます!!
というのは、両親とちょっとした
取引をしたので・・・(笑)
今は勉強に集中したいと思います!!

てか、ブログ更新してる時点で
集中できてないか?!(汗)

ちなみに、NEWロッドは多分、ダイワのジグキャスターになると思います。

ではでは

青物LAST釣行?????

9/29~9/30の釣行

kazuと竜飛へGO!!!

朝までぶっ込みをやることに
まず、豆メバルちゃんが釣れた。もちろんリリース


次に、これ
メバル
24㎝
まぁまぁサイズ。なのかな?

根魚ばかりつれるため、タナが低すぎるかな?
と思い上げてみることに
しかし、その後反応がなくな、kazuとだべりタイムへ(笑)

何時間かダベっているとkazuにあたりが
引きからして以前バラしたのよりは小さいが
たぶん真鯛だろうといことで、タモをもってスタンバイ

数分間、格闘していると
暗闇から青白いものがユラ~っと浮いてきた
真鯛だ!

その後、なんとかタモ入れに成功!
我ながら、ほれぼれするタモさばき(笑)
なぜか、日に日にタモ入れがうまくなってゆく。なぜだろう??
自分はろくな魚も釣っていないのに(泣)

その後は
自分が、マゾイを釣って反応が無くなったのでイカ狙いへ変更
数投するとラインに振動が伝わってきた
アワセをいれてみると、思い!
久しぶりのイカの引きである。これでおいしい刺身が食べられると思っていると

『こんばんわ~』

ん?
と思って、振り返るとソルティがを持った方が!!
いろいろとお話をさせていただき

『もしかして、odaさんの知り合い?』
と聞かれビックリ!!!

なんと、その方は11feetspearのタカさんでした!!

その後、タカさんは少し離れたところへ

結局、自分は青物つれませんでした
でも、非常に収穫のあった釣行でした。

あ、そういえば重大な事件が
根がかりを外そうとして、ロッドをあおっていると

バキッッッ!!!!!!!!

やっちまった(汗)
せっかく、もらったものなのに、しかも修復不可能なところから(泣)
ショアジギロッドだから、余裕で外せるだろうと思った自分が馬鹿でした。
今年はもうショアジギは無理かな?
青物釣りたかったなぁ

タカさん、ブログのリンク完了しました。
遅くなって申し訳ありません。これからもよろしくお願いします。

ついに!!

ついに買いました!!


BIOMASTER SW8000HG

お金がどんどん飛んでゆく~

十分使えると思うが
ベール部分が強度的に少し不安
まぁ、大丈夫だろう!!
あとは、ラインを巻けば完璧!!

ただ、ロッドとのバランスはあまり良くなかったので、糸重りをグリップ下の部分に巻いたらいい感じ

他にもいろいろ購入

まず


コアマン
CZ-80 ZETTAI

なんとなく釣れそうだったから購入(笑)

次に

ドレスのフィッシュグリッパーケース

いつもブラブラの状態で持ち歩いてたので、これでスッキリする事でしょう

できれば早速
今週末に行きたいな

お金が飛んでゆく~((((;゚Д゚)))))))

バイオマスターSW8000HG
注文して来ました~

早くショアジギやりたいなー
っとそのまえにjigを沢山調達しなければ

お金がどんどん飛んでゆくよー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
